PTA役員拒否者(女性)と会談 (雑談)

なぜ断ったんですか?


活動内容がしてもしなくてもいいものばかり

先生方も本当に喜んでいるのかわからない

仕事との都合が合わない

生理的に受け付けない

変な上下関係がある

酒席が嫌だ


断るとき,断った後は?

いろいろ文句言われましたが,別にいいです。最初だけでした。あまりにしつこかったので,電話に出なかったんです。
そしたら,文章で送ってきたんです。文句のような,注文のような。
この文章で,私は,ちょっと心を乱しまして・・・。顔色が悪くなったんです。
呼び出しの時刻と場所まで書いてあったから。
そしたら主人が動いたんです。
冷静に。
やはり,相手方も主人の冷静さと理論的な物言い,そして物腰の柔らかさに,何も言えなくなったようです。

そのあと少し,嫌な気持が今も続いています。

近所から何を言われているかわかりません。

でも,いいです。今のほうがいいです。PTAは,まっぴらごめんです。病気になりかけました。
今は,ほっとしています。



(また書き直します)