何年も前から言っているように,勝手に仕事してるんだよね。私たちは。

行政
 ①別に通知表を書けとも言っていないでしょう。
 ②部活も任意ですよ。
 ③登下校の指導もしないでいいよ。
 ④定時で帰っていいからね。
 ⑤制服を生徒に着せろとか言ってないよ
 ⑥給食も任意だよ
 ⑦掃除も毎日しないでいいよ
 ⑧入試のお世話をそこまでしてあげなくてもいいよ

 
なんでだろうね。なぜ働くんだろうね。

定時になれば,職員会議をしていようが,体育祭の準備をしていようが帰ればいい。
って考えができないんだよなあ。


だから,教職大学院に行ったり(逃げている人とそうでない人がいる。)するのかなあ。

行ったら行ったで,大変そうだけどねえ。


平穏に担任して19時前に帰れたらいいか・・・。私は,勤務時間無視に洗脳されています。

1日の勤務時間12時間程度ですね。