よろしからぬことが起きる
加害者,被害者がいる
被害者から聞き取る。
情報が漏れないように,間を開けず加害者から聞き取る。
加害者が複数いる場合,同時に聞き取りを行う。(部屋を人数分用意する)
聞き取りは大人二人
密室に大人一人,生徒一人はダメ。
全ての聞き取りを,まとめて食い違いがないか確かめる。
加害者に反省させる。
謝罪の場を設ける。
管理職には,随時報告を続ける。
保護者に連絡する。
ということばかりしています。
指導内容が不服だったら,生徒の親がSNSにあげたりします。
これからも,ていねいに生徒指導はします。
ホントはもっと細かく書きたいのですが・・・。
加害者,被害者がいる
被害者から聞き取る。
情報が漏れないように,間を開けず加害者から聞き取る。
加害者が複数いる場合,同時に聞き取りを行う。(部屋を人数分用意する)
聞き取りは大人二人
密室に大人一人,生徒一人はダメ。
全ての聞き取りを,まとめて食い違いがないか確かめる。
加害者に反省させる。
謝罪の場を設ける。
管理職には,随時報告を続ける。
保護者に連絡する。
ということばかりしています。
指導内容が不服だったら,生徒の親がSNSにあげたりします。
これからも,ていねいに生徒指導はします。
ホントはもっと細かく書きたいのですが・・・。
コメント