えー,今年度この地区の部活動担当になりました,(学校名)校長の〇〇です。
ここにいらっしゃる会場の皆さんには,いつも大会会場や学校現場でお世話になっております。
*だから何だ

日々,生徒のために部活動に励んでいらっしゃること大変うれしく思っております。
*俺は嫌だ

私も教員歴30数年間,野球部にかかわっておりまして,今でも野球部には顔を毎日だし,生徒とともに日々成長する思いでいっぱいです。
*迷惑な校長だ


ただし,2年だけ,バレーボール部の顧問を持ったこともございまして,その時は,バレーボールの勉強もしましたが,いかんせん素人,何もわからぬまま生徒には大変申し訳ない思いをしたことを今でも覚えております。
*てめー体育科(たぶん)だろ。バレーくらいやれ。


この会場にいらっしゃる皆様の中にも,全く競技経験のない部活動を持っていらっしゃる方も多いと聞いています。どうか無理をなさらず,生徒の・・・ごにょごにょ・・・。
*何が言いたいんだ。したくないやつに無理やりさせていて何言っているんだ。


さて,皆様にはいくつかお願い事がございます。
まず今,ブラック部活(←笑いながら言う)という言葉かございまして,ぜひ土日のいずれか一日は休養日とされていただきたい。
それが無理ならば,平日の一日は休みにしていただきたい。
また大小さまざまな大会がありますが,土日に日程を組むなどされず,また,この大会に参加しないと来年からお呼びがかからないとか心配されずに・・・(支離滅裂)・・・ごにょごにょ・・・
*ブラック部活,いい言葉だ。
*結局土日両方したら,平日(部活だけ)休みか。今までと変わらん。
*休みを取らなかったら懲戒とかできないか?
*勤務時間内に収めるようにしろとか斬新なことは言えんのか?


続きまして,飲酒の問題です。休みの日の練習の昼食時に酒を飲み,午後の指導に当たっている先生方がいると聞いています。保護者の信頼を失うばかりか・・・。
*Σ(・□・;)
 酒??
*酒飲んで指導するなんて楽しいだろうなあ。
*さっさとクビにしろ。ああ,こんな時は学校管理下じゃないのね。(自主練ね)

なお,大会引率の際は,交通安全に気を付けて・・・。なるべく公共の交通機関を使って・・・
*何言ってんだ。自家用車抜きで大会運営ができるわけないだろ。
*交通費も出ないし。


なお,体罰事例や女子生徒へのセクハラ・・・
*もう聞きたくない。寝るぞ,俺は


最後に皆様の部活動に対する熱い思いを・・・・ごにょごにょ。
*私は冷めてます。氷点下です。