高校教師いぬいのブログ(部活問題)

乾 東一郎(いぬい とういちろう) 「部活動は地域に移行せよ。学校対抗をやめて地域対抗にせよ。」 「生徒の在校時間の見直しをしよう。」 ブラック部活,教員のうつ病,など

高校教師いぬいのブログ(部活問題) イメージ画像

2017年07月

(嘘記事)過去に行われた「教育界の過ち」を風化させないためにも,部活博物館の設置が進められている。今後の特別展では「高校野球100年の歴史」 本当に美談なのか?「進学と部活動」 学校は勉強をするところなのか?検討中の企画「保護者からのクレームを体験」「超勤4

NHK「週刊ニュース深読み」 部活動を“ブラック化”させないために、どんな取り組みが必要だと思いますか?先ほどNHKで前日打ち合わせがありました。専門家間で激論が始まってしまい、スタッフに止められました。明日は盛り上がりそうです。 https://t.co/eJkSKvAXzN— 長沼

 ダイレクトメッセージアム‏ @amukyoushi  6時間6時間前その他お盆にまで公式戦を入れられて引率のなり手がない。生徒も休めないしかわいそう。 #nhk_fukayomi0件の返信0件のリツイート1 いいね返信  リツイート  いいね 1 ダイレクトメッセージゆとりブラッキー

 夜明けP@こんな人たちさんと他2人さんがリツイートしましたKaSuehiro‏ @KaSuehiro  6時間6時間前その他やっぱりオリンピックを見てても日本人のスポーツの取組み方っておかしいよね。楽しむためにスポーツをしていない。ここまで朝から晩まで365日部活でスポーツをや

↑このページのトップヘ