「奥歯に物が挟まる」とはこのこと。なんだ? この記事は??
これほど、変な思いがわいたのは久しぶり。




以下の文も「奥歯に物が挟まる」と言っていい。
 

本当に数年前の光景で、今は見なくなったので、書く。
数年前は、小学校の卒業式に袴姿の児童がいた。今はいない。禁止したのか何か規制が入ったと思う。


なんとも言えないが、
はかま姿の写真を撮っていたのは、明らかに中学生。荒れる成人式の小学校バージョンだった。



もう一例
 はかま姿の小学生と歩いている保護者。公道でくわえタバコ。


冷静に考えれば、「だから何だ」の世界だ。

価値観の違いなので議論してもキリがない。


小学校が禁止する理由は、推して知るべし。