「教育の場」
何と使いやすい言葉だろう。
もめると必ず出てくる。「教育の場を何と思っているんだ!」とかね。
学校に対する価値観は万人が持っているので,本当に恐ろしい。
以下は外部の「教育の場」のニュース
上の例だが,これ私が良く言う「市場原理みたいなもの」が働いた典型例と思う。
追放されたら良い。この教室の資金が底をついたら,ボランティアを雇えばよい。教える質が落ちたら,健康教室みたいなことをすればよい。
この教室の先生たちもやめたい人はやめて,新しい教室を作ればよい。
---
このニュースを見て,やっぱり外部はダメだね。部活がいいね。なんて思わないでほしい。
部活が,安くて質がいいなんて思わないでくれ。そんなの幻想だから。
どれだけ不祥事がもみ消されているかわからないくらいある。
---
学校の部活は,地域サークルに移行したほうがいい。
学校対抗をやめよ。地域対抗が一番いい。
何と使いやすい言葉だろう。
もめると必ず出てくる。「教育の場を何と思っているんだ!」とかね。
学校に対する価値観は万人が持っているので,本当に恐ろしい。
以下は外部の「教育の場」のニュース
強制わいせつで永久追放=日本体操協会(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/PIAJEwlsas @YahooNewsTopics
— 乾 東一郎/高校教師いぬいのブログ (@inui_to_ichiro) 2017年6月11日
上の例だが,これ私が良く言う「市場原理みたいなもの」が働いた典型例と思う。
追放されたら良い。この教室の資金が底をついたら,ボランティアを雇えばよい。教える質が落ちたら,健康教室みたいなことをすればよい。
この教室の先生たちもやめたい人はやめて,新しい教室を作ればよい。
---
このニュースを見て,やっぱり外部はダメだね。部活がいいね。なんて思わないでほしい。
部活が,安くて質がいいなんて思わないでくれ。そんなの幻想だから。
どれだけ不祥事がもみ消されているかわからないくらいある。
---
学校の部活は,地域サークルに移行したほうがいい。
学校対抗をやめよ。地域対抗が一番いい。
コメント