「教育の場」

何と使いやすい言葉だろう。


もめると必ず出てくる。「教育の場を何と思っているんだ!」とかね。

学校に対する価値観は万人が持っているので,本当に恐ろしい。



以下は外部の「教育の場」のニュース




上の例だが,これ私が良く言う「市場原理みたいなもの」が働いた典型例と思う。

追放されたら良い。この教室の資金が底をついたら,ボランティアを雇えばよい。教える質が落ちたら,健康教室みたいなことをすればよい。

この教室の先生たちもやめたい人はやめて,新しい教室を作ればよい。

---

このニュースを見て,やっぱり外部はダメだね。部活がいいね。なんて思わないでほしい。

部活が,安くて質がいいなんて思わないでくれ。そんなの幻想だから。

どれだけ不祥事がもみ消されているかわからないくらいある。

---

学校の部活は,地域サークルに移行したほうがいい。
学校対抗をやめよ。地域対抗が一番いい。