部活をこの時期にするなよ。感染症が怖いだろ。と言っているのは,部活顧問である。

校内すべての部活が,やっと日曜日休み始めたような感じだが365日部活やっている雰囲気でもある。

見事な同調圧力である。 圧力鍋の中でサンミツ,沸騰である。?


対外試合をしないで,クラスターバンバンだったら中止になるのだろうけど,一人陽性者が出たくらいでは何も変わらないゆるゆるである。

音楽の時間は制限がかかっているのに,吹奏楽は見事に吹きまくっている。しぶきしぶき。
こういった矛盾にも慣れた。

------

日々雑感を書こうと思っている。

できる人の定義であるが,私は単純に
・給料が多い人
・迷惑をかけない人

と思っている。

だから出世しても迷惑かける人はダメ。

これ以上は書くまい。

---

60歳になって同窓会に行ったときどんな感じなんだろうな。

銀行の役員だったり,大学教授が居たり,大病院の院長が居たり・・・。

迷惑をかけている人だけにはなりたくはないなあ。
学校教員として迷惑とは何ぞや?と思ってしまう。

---

安心安全な学校って何だろう? 気持ちよく働きたい。