ああ,あの人も教育委員会に行ったか。ふ~ん。
 
と思うことがしばしばある。

以前は,教諭としてカッコよかったけどなあ・・・。

数年もたたずに,学校に来て,竹ほうきをもって毎朝早くから掃除して,PTAに頭下げて,近隣住民にヘラヘラ笑いながら教頭をするのだろうなあと思う。

管理職は何かにつけて,威張っていられるけど,その反面,気配りしたり,文句言われたり,大変そうだなぁと思う。どちらかというと,ばかばかしいと思う。

校長が「カラスが白い」と言うと,教頭も白く見えるらしい 

あの年齢とあの人のスペックだったら,教諭として授業も部活も何もかも「おいしいところだけできる」と思うのだけどなあ。多分,部活はテキトーにしてもうまいことやってのけると思う。
 
*だからと言って部活制度は肯定できぬが。

つくづく,人間って権威に負ける生き物ともう。

・・・・・教員ってダイレクトに生徒に接するのが良いと思う。