https://twitter.com/search?q=%23nhk_fukayomi&src=typd



  1. 山口香さん発言要旨「先生は特定のスポーツができなくても、教えることの専門家だから指導できる」。教えることのプロだから英語ができない体育の先生でもネットなどのいい教材で英語が教えられる、わけがない。

  2. ブラック部活動に対する指摘が「一面的」だという指摘があったが、それこそが一面的。このような人権侵害的な部活動が各学校に当たり前に存在していること自体が問題である。「ブラックでない部活もある」は反証にならない。

  3. 姉が中学校の教師です。音楽に関する知識はほとんどないのに、吹奏楽部を任されています。授業を頑張りたいのに、部活のことで親と生徒からプレッシャーをかけられて、ついにストレス性の病気になってしまいました。一生懸命やってるのに納得できません。

  4. うーん このピンクシャツの先生 現場本当に解ってるのかなあ 先生なんだから やったことない部活でも教え方はうまいはず? YouTube使いみんなで考えれば良い? それ違うと思う・・・ 現場にそんな余裕ないと思うから問題になってるのでは?

  5. 榊原郁恵が家庭が負担するのは嫌だけど部活はがんばってほしい、みたいなこと言っててドン引いた。あなたの子どもはそんなモンスターな親からプレッシャーを受けたボランティアの顧問が部活を見てたんだろうね。すごい。

  6. ユーザー名すべて見る