先生
今日はカップ選だ。がんばろう!

生徒
何のためにやるの?

先生
もちろん夏休みの成果を試すためさ。

生徒
だったら,夏休みに先生は何してたのさ?他の学校は盆も練習してたってよ。

生徒
どうせやる気ないんだろ。

先生
え?,君たちが学校に来ても,わがまま勝手にお菓子を食べて,ごみを散らかしたりマナーが悪くて練習どころじゃないからだろう。

保護者
去年までいた先生は,合宿に連れて行って生活の指導もきちんとしてくれた。こういった心の教育が今年の先生はできていない。

保護者
今の過労,過労,って言葉が大嫌いなの。もっと生徒のためにがんばらないの?

保護者
え,来週の日曜は休みにするって? この顧問本当にやる気があるのかしら?

保護者
次の大会でベスト4に入らないと進学もままならない。

校長
私の若いころは,「生徒のため粉骨砕身」・・・。パワハラだと思ったら聞き流してくれ。
とにかく,できる範囲で頑張ってくれ!


BlogPaint