時々この企画をしています。FC2の時からね。

「顧問 うざい」で検索


間違いなく保護者も同じこと考えている。わはは。

というか、以前は、この検索かけて、読んで、あれこれ考えていたなあ。

こんなこと言われる時点で終わり。
または、こんなことを言われるようなシステムが悪い。
顧問を引き受けたら、素人顧問ほどこんなこと言われる。


親も子も、情熱がありすぎて、困る。
挙げ句の果てには、進学も絡む。
授業料減免も絡む。
青春の思い出も絡む。


難しいなあ。どうすれば良いかなあ?  ヒントはこちら




抜粋


1    ももたろス  [id : kYyt05w1] [2013-07-06(土) 10:24:55] 削除依頼

こんにちは中一女子です。現在バレー部に所属しています 


別にいじめられてるわけでもなく皆さん優しくて面白いです 


でも私は顧問の先生が嫌で部活が嫌いになりました。 


顧問の先生が嫌いな人ぜひ集まって、嫌いな理由を語り合いましょう

262 吹部  [id : R6QKl8K0] [2016-09-27(火) 06:35:38] 削除依頼

顧問がうざい。 

なんかいちいち絡んでくるし、近い。 

先輩たちも気持ち悪いって言ってたし!!! 

うぜぇ!!!!!

263 陸上  [id : 1yOlcRF.] [2016-09-28(水) 20:24:12] 削除依頼

高1 陸上部 

顧問の先生がとにかくうざいです。自分の機嫌が悪いと、生徒に怒ってばかりいます。 

部員は皆先生と接する事に疲れてきています。練習がきつすぎて疲労骨折しても、練習しろと言ったり大会にも出させられます。 

担任の先生もおかしいです。生徒の話はほとんど聞かないくせに、何かあったらすぐに先生に相談してねと言ってきます。 

そう言われたからこの間、学校の友達の事を担任に相談したら、自分で考えるように言われました。 

だったら初めから相談してねなんて言うなよ、と思い余計に腹が立ちました。 

ホント学校にはろくな先生がいません。

264 ソフトテニス  [id : SlD6vgg0] [2016-10-02(日) 18:31:35] 削除依頼

中学生です。 

私は試合の時、緊張で頭が真っ白になってしまって、 

普段出来てることが何も出来なくなってしまいました。 

ペアにも迷惑かけてしまい、そんな自分が嫌だった私に顧問は、 

お前は、応援してもらってることとか、ペアがいることとかそーゆーことが 

当たり前やと思ってんなよ(思ったことありません) 

ペアも変えて欲しいとか言うな(言ったことありません) 

お前は人間らしい感情がないから勝てへんのや。 

と言われました。 

人間らしい感情がないってどうゆうことですか? 

私にも感情はあるし、正直顧問死ねって思いました。


267 ほの  [id : 9qAky3m.] [2016-10-04(火) 07:22:58] 削除依頼

吹奏楽部1年生です 

私の顧問はほんとくそです 

新しい部長を決める時、顧問が投票で決めると言ってきたので 

、みんな賛成してました。投票し終わったあと、誰に投票した? 

といろんな人に聞いていると、1番多い人がいたのです。その人で決定かなー 

?っと思ったのですが、、、ふくなぜ副部長も部長も 

数票しか入れられてない人達でした。部長はまだ良いのです。 

副部長はみんなから嫌われていて(成績自慢、自己中、性格がくそ) 

一票も入れられてないはずなのです 

おかしいと思い、顧問に話をしにいくと、いろいろと言い訳をされ、、、 

吹奏楽部は滅びると他部から言われるくらいです 

どーしましょ 

このくそ顧問が



278 にのみや  [id : YFoLqGF0] [2016-11-05(土) 19:57:43] 削除依頼

バレー部です。顧問が超絶ウザいです。 

顧問がウザすぎて1年生2人、2年生2人が辞めてしまいました。 

悪気なく怪我をした子に怒ったり、小さなミスをネチネチと言ってきます。 

オーバーカットの練習の時、私の時だけ明らかオーバーでカット出来ないようなボールを出してきます。 

チャンスの時も絶対無理やろ!っていう感じのボールを出します。 

スパイクの時、友達がいいスパイクを打ったので、ナイス!って言ったら 

いいスパイク決めたのにナイスな声もないんか?今日の練習終了とか言います。 

1年生にボディタッチが多いし、練習中にパズドラをしてます。 

他の先生からも嫌われてるっぽいです。本当にキモいです。


282 にしきこ!  [id : cum6dnb0] [2016-11-21(月) 19:12:20] 削除依頼

女バス中2です。 


顧問がウザイ。 

↓なぜか↓ 

・まずバスケ経験者じゃない。(女) 

・なんもわかんねーくせに 

バスケの事についてついて口出しする。 

・なにもわからない中1にめっちゃアドバイスする 

でも そのアドバイスは全く意味無い。 

・高校の方の顧問に便乗する。(女) 

高校の顧問が怒ってたら中バスも怒る。 

・練習試合とかで、ほんとにちょっとしたミスなのに 

すぐ中1を出す。中2出んなってゆー。 

・公式戦なのに中2が嫌いだからって中1出す 

・負けたのは部長と副部長のせい 

(お前のせいだよお前が辞めて高校の顧問になれば勝てますから。) 

・待つこと嫌いなのにめっちゃ待たせる。 

この間は集合時間に30分も遅れてきやがった。 

・練習試合で、中2が中1に試合中アドバイスすると 

全く同じ言葉を繰り返して怒鳴る。 

(私たちがなにも言わなかったらなにも言えない、 

それで前実験したら、お前らはすぐ不貞腐れて応援もしないのか) 

って言われた。いや、お前なんか言ってみたら? 

適切なアドバイスじゃないけどw 



とにかく早く顧問やめろよ。